

出撃!上越line

GWも中盤、今日はシロクイチ展示会を兼ねた試運転を撮影するべく上越線へいって参りました。

IMG_9639.jpg
▲HM編成が撮りたかった115系(ぇ


バイト明けの猛烈な疲れ・睡眠不足の中友人に引きずられるように北春日部の太田行き始発電車に乗車。
館林まで爆睡し、伊勢崎で友人の若干のトラブルの後(笑)、両毛線から新前橋を経由して切符も正しく買えない人が車内清算しているのを横目にしながら上越線岩本駅にて下車。
ここでもJRネタ名物(※ガチw)意味も無く絡む人にギャースカ言われながらもセッティング。
(正直なところかなり頭にきてたので友達が静止しなければ口論でしょうな。短気な性格なんとかならんかねぇ・・・)

本日天気予報は曇り。光線が残念な午前ポイントで何故か太陽の気配(失笑
若干薄ばれの中、はじめてみる本線走行のシロクイチは次位にDD51をぶら下げてやってきました。

IMG_9656.jpg
▲ちょっと微妙・・・。65点かな(笑

若干遅切りに加えてこれまた若干アンダーだし煙もまた微妙。
手ひどい失敗をしたわけではないのに拭い切れない中途半端加減。これはまた機会があれば再挑戦ものかな?
DD51次位というなかなか珍しい編成の記録ということでひとまずは妥協。

水上へは予算の関係で行けないためにそこら辺へ。
有り余った時間を利用して見つけた場所で撮影することに。分かる人は分かると思いますけど私有地なので一応某所、ということにしておきます。
あ、ちゃんと権利者に許可は頂きました。この場を借りてですが、(多分見てはいないでしょうけど・・・)お礼を申し上げます。

到着時は素晴らしい光線で勝ったかな?と思っていると徐々に沸き始める雲。
最終的に太陽は雲の中へ沈没(ぉぃ
ふざけていたが為に大して練習する電車もなく本番といグダグダっぷりの中結果は・・・・。

IMG_9698.jpg
▲くっそ太陽さえあれば!っと嘆くほどに撮れる奇跡(何

直接知ってる方はご存知でしょうけど私は写真編集は基本的にしないので撮ったままですぞ。と自慢しておく
念願だったHM無し蒸気に旧型客車というスバラシー編成をバッチリと撮れて大満足。頑張って捻出した交通費の甲斐がありました(爆

IMG_9701.jpg
▲6連もついでにゲット

下っていた六連の115の返しを待ってちゃっかり撮影。副収入にしては大きい一枚に大満足。
笑顔で帰宅できました!
同行した豆腐・TypeRS-R氏、お疲れ様!また行こうネ!

お次は千葉で久留里のキハ30でも撮りたいなぁ~。なんてね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

はやぶさ

Author:はやぶさ
お受験ですよ。
人事だと思っていざなってみると津波のように襲ってくる焦り。

鉄活動を大幅に縮小することにしたので放置気味かも。
ただ写真を一切撮らないというのは有り得ないので撮ったら更新はする予定。
気長にお待ちくだされ。

最近の更新
過去ログ
カテゴリ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
