

EF65-1079

夏の新金線
▲夏の日差しを浴びる

最近目撃上がらない1079。新鶴見の原色PFとしては唯一スノープラウの無い機関車で、それなりに人気がある釜。
なにやら岡山に転属する噂が立っており、本当ならば関東に住む我々としては原色の捕獲がさらに難しくなるのだから困った話だ。(今現時点で走ってないのだから変わらないと言えば変わらないが・・・)

ここ最近の写真を探すと驚くほどに1端遭遇率が高い。と、いうより、2端に当たっていない。
エンドは気にする方ではないが、記録という観点からすれば両端押さえておきたいところで、ちょっと困った話だ。



PFのエンド絡みでの話。
1054を最後に決められた4094レは2端で、じゃぁ1端の写真は?と探すと、あった。
短い綾瀬に居た時期にせっせと記録していたのが功を奏し、順光で一枚撮れていた。

センゴシ
▲定点撮影風味

1072、1078も同じ場所で撮影しているが、荷物に、天候に恵まれなかった。
1072はデジタルでまともに記録できていない。昨今の情勢を考えるとさっさと仕留めてしまいたいところ。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

10月の下旬に清掃?が行われていました。
転属への準備でしょうかね・・・

>>匿名の方

コメントありがとうございます。

今日、台検あがりの試運転が実施された模様です。
知っていても学生の身分では平日に新鶴見界隈まで出向くことが出来ないので他の方の目撃を見る程度なんですが・・・。

未更新PFは全て遠くない将来岡山に転属になるようで、関東からは原色が居なくなってしまう“らしい”ですね・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

はやぶさ

Author:はやぶさ
お受験ですよ。
人事だと思っていざなってみると津波のように襲ってくる焦り。

鉄活動を大幅に縮小することにしたので放置気味かも。
ただ写真を一切撮らないというのは有り得ないので撮ったら更新はする予定。
気長にお待ちくだされ。

最近の更新
過去ログ
カテゴリ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
