

東武ファンフェスタ2010(屋内展示編)

IMG_7958.jpg
▲東武好きにはたまらない

もう一種の布教活動←
そりゃ惚れもしますわw

久々に画像を大量放出。4日にわたって4部作でお送りします。
予定的には、屋内展示、車両撮影会午前の部(前半戦)、同(後半戦)、午後の部の四つです。
これだけ書くのは初かな?

ご覧になりたい方は下の「続きを読む」からドーゾ。

休憩用車両
▲「試運転」で佇む

床下と屋根上が綺麗な11437Fがお出迎え。
この左に保線機械が2つ居たのですが写真を撮り忘れる残念クオリティ。

さて、まずは右手の6050に吸い寄せられるように屋内へ。
IMG_7507.jpg
▲展示車は野岩鉄道所属の61103F

団体専用 だびじ
で側面は普通北千住。
寄って行くと・・・・
IMG_7525.jpg
▲床下開放!

非常に興味深い床下の“中身”。
全部写真に撮って回るも慌て気味だったせいでピントが残念な写真がチラホラ。
う~ん、自分の腕の無さが・・・。

IMG_7532.jpg
▲折角の目線を生かして

普段見ることの出来ない高さなので台車もパチリ。
6050増備車は台車が変更されていて、ヨーダンパまで付いてます。
もともとの台車も8000前期と同じいいものを履いてますし、柔らかい椅子と相まって乗り心地は抜群。長距離移動も安心の座り心地を提供。

IMG_7533.jpg
▲普通「南栗橋」

パテをベチャーとした車体。塗装されて綺麗になる準備ですね~。
工場の検査過程も面白いもんです。

IMG_7530.jpg
▲中間。


編成がバラされてるので普段は見ることができない妻板を拝めます。配線がもじゃもじゃしててイイ←

さて、反対の正面は・・・
IMG_7545.jpg
▲準急 新藤原

あらまぁ珍しい。
逆光に弱すぎるしょっぱいレンズなんで色その他が残念仕様w

その先に待ち構えるは宙ぶらりんの51061。
IMG_7554.jpg
▲全通100周年シールを掲出!

展示気合入ってんなw
恥ずかしながら初参戦のワタクシ。こう見せ付けられると来年も来ようと決定的にもなりますねw

この右に中間車も同じく宙ぶらりんで、さらに奥で10030系列を使用したドア閉め・車内放送体験が行われてました。
そして左には下枠交差のパンタグラフなどが展示。
さらに左方屋外に30000を使用した休憩場。

・・・が、その全てを撮り忘れるはやぶさクオリティ。
そんなレポートで大丈夫か?

無駄に長くて内容の薄い屋内展示レポ。
次は車両展示午前の部(前半戦)をお送りします。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
自己紹介

はやぶさ

Author:はやぶさ
お受験ですよ。
人事だと思っていざなってみると津波のように襲ってくる焦り。

鉄活動を大幅に縮小することにしたので放置気味かも。
ただ写真を一切撮らないというのは有り得ないので撮ったら更新はする予定。
気長にお待ちくだされ。

最近の更新
過去ログ
カテゴリ
最近のコメント
リンク
検索フォーム
